So-net無料ブログ作成

前の10件 | -

落とし物 [日常]

台風接近以降

船を非難させたままで

全く海へ出ていない

週末ごとにサッカーとゴルフ

加えて、しばらくは寒さと忘年会後の二日酔いのため

出船はできなさそう

釣果を期待して

見てくれた方、ゴメン。




そうそう

自宅がパイパス沿いなので

子供の通学のしばらくのお見送りが毎日の日課になっている

せっかくなのでいつもホウキとチリ取りで歩道をお掃除。

毎日、タバコの吸い殻やペットボトル等のゴミが落ちている

しかし、昨日の朝はお金が落ちていた

2017-11-22 07.48.15.jpg

1円コイン

・・・。


そして、今日は

2017-11-22 07.48.21.jpg

歩道の植え込みそばに...。

はっ!

として拾い上げたら

2017-11-22 07.49.42.jpg

おもちゃのお札だった

誰かのいたずらか?

ドッキリか?

このことを中学生の娘に話したら

早速、おもちゃのお札を手に取って


 『学校でやってみる!』って


 はりきって通学していきました。


さて、中学生はどんな反応だろうか?







コメント(0) 

津田沖へ [津田]

台風やらサッカーやらで海へ出られなかったが

日曜日にようやく出船

2017-10-01 07.34.28.jpg

日の出前から

津田ジャンボ前から新町川河口を曳いてみたが

F2半から3までを4本のみ

その後、マルアジ狙いで

お亀まで

2017-10-01 07.34.16.jpg

廻りにいっぱい船は居たが

釣れていないようす

2017-10-01 07.33.55.jpg

アイノセにも船がいっぱい

しばらく粘ってみたが

マルアジの当たりも無いので

早々に帰ってきた


それよりも問題は

船外機がいよいよ限界のよう

そろそろエンジンの載せ替え時期がやって来てしまった

さて、どうしようか?

中古の船外機でも探してみようかと思うけど

自分で取り換えできるのか?

2スト?4スト?

ド素人なのでノーアイデア

だれかよい案が有ったら教えて!



コメント(0) 

台風18号 直撃

台風18号が直撃

今年2回目の避難

避難しておいてよかった



コメント(0) 

船も釣果も不調 [津田]

この前のから船のエンジンの調子が良くない

休日の早朝にいろいろと調査してみるも

原因究明ならず

そして

日曜日の夕方

津田沖の状況のうわさを聞いて

いてもたってもいられずに

近場まで出船

2017-09-10 17.56.03.jpg

今日はTNさん

しかし

いつものガガネは小さいの2匹

マルアジは坊主

タチウオ狙いは

2017-09-10 17.56.11.jpg

2017-09-10 18.20.52.jpg

3匹

散々な釣果

早くエンジンを直してリベンジしよう



コメント(0) 

早朝のタチウオ漁 [津田]

今朝はタチウオ漁

暗いうちから曳き始めたが

明るくなってから釣れだした

2017-09-03 06.16.57.jpg

F3~F2半 14本

やはりまだ細い

nice!(0)  コメント(0) 

9/2土曜日の午後 [津田]

今日はサンライズ夕方便の予定だったので

その前にちょこっと

ガガネ釣り

2017-09-02 13.27.18.jpg


25センチ程だけを持ち帰って

後の手のひらサイズ4匹はリリースした




そして

2017-09-02 15.55.27.jpg

サンライズ夕方便

今日は初乗船5名

風が強かったので

沖の瀬は最初からあきらめて

近場であちこち

2017-09-02 16.49.07.jpg

まず

F2半のタチウオ

その後も

2017-09-02 17.24.03.jpg

2017-09-02 17.26.04.jpg

タチウオ連発

18時まで結構当たりが連発したが

F2半ばかりなので

場所を移動して

別の魚とサイズアップを狙ってみた

しかし

その後、当たりなし

2017-09-02 18.54.30.jpg

月夜をしばらく粘ってみたが

日暮れからは当たりなし

場所移動が間違ったかな

今日の釣果

F2半を20匹

またどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 

今朝は出船せず [日常]

今朝は風が強い予報だったので

出船せずに

モーニングラン

吉野川河口堤防からマリンピア、

そして、末広大橋をくぐって新町川

2017-09-02 06.33.47.jpg

かちどき橋上から県庁向き

2017-09-02 06.34.08.jpg

眉山向き


今朝はジョギングで約15キロ

涼しくて気持ちよかった

さて、

今日もサンライズで沖釣りの予約が入っているが

今日の風で海へ出られる出られるだろうか?

出ても釣れるだろうか?

悩ましいな



あ、今日は日中に船のメンテに行くので

サンライズ出船前にガガネでも狙いにいってみようっと!


nice!(0)  コメント(0) 

連続、タチウオ [津田]

今朝も連続して

タチウオ狙い

エンジンの不調もあり

近場で曳いてみた

暗いうちから日の出過ぎまで

2017-08-31 05.39.59.jpg

2017-08-31 06.14.14.jpg

今日の釣果は

F2半~F3までを12匹

今日はずいぶん涼しく、風が強かった



nice!(0)  コメント(0) 

早朝のタチウオ曳 [津田]

今朝はタチウオ曳

前回は2匹だったが、どうだろうか?

真っ暗の中、出船し

早めにポイント到着

釣果は

タチウオF2半~3までを10匹

2017-08-30 06.02.16.jpg

いちばん釣れてる時間帯に

またもエンジン不調で

やむなく途中でストップした


サンライズも渡船の合間で同じ位釣ったよう

やっとタチウオの群れが近くまでやってきてくれたみたい

今後が忙しくなりそう


nice!(0)  コメント(0) 

沖の瀬、渋い [津田]

昨日に続いて

今日も沖の瀬へ行ってみた

乗船者6名

当たりの無いまま時間が過ぎていく

19時までには

子マダイとトツカアジ

2017-08-27 17.13.52.jpg

それぞれ1匹

とれとエソ少し

日暮れからのタチウオに期待して

19時半mで延長したが

F3のタチウオ3匹

当たりとバラシはいくつかあった

ベイトも居なくなってるし

船も居ない

しばらく沖の瀬はダメかな

マルアジが大群でやってくるまでは


吉野川河口でセイゴを狙ったほうが

楽しめるみたい


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -